カラーシュート (ウェルネスダーツ オリジナルゲーム)

ダーツボードには青・黄・赤の3色の区分があります。青色が約60%、黄色が約25%、赤が約15%の配分で色づけされています。

(配色は3種類 黄色が60% 赤色が60%のサブボードもあります)まず、最初に青色の部分に3本のダーツをスローします。

この際、赤色、黄色に刺さったダーツはカウントされません。1回に3本投げますが、青色に3本刺さるまで2回目、3回目とスローを続けます。

青色に3本目が刺されば、黄色に進みます。1回のスローの途中でも青色に3本目が入ると黄色に進めます。同じ要領で黄色3本、赤色3本と進めます。

最終的に先に終了した人が勝ちになります。最短の場合は各スローで3本ずつ入れ、3スロー9本で終わればパーフェクトです。

パーフェクト目指してスローしてください。配色の違うサブボードは投げる色の順番をかえてスローします。

青に1本入れば/ 2本目が入ればX 3本目が入れば Ⓧと記入します。

(スコアシート・カラー・シュート)

カラーシュート・ブル

カラー・シュートの発展版です。中央のシングルブル、ダブルブルを第4の目標にするゲームです。

青色⇒黄色⇒赤色の過程ではブルはカウントせず、赤色が終了した段階で中央のブル(シングル、ダブルどちらでも可)に3本を入れます。カラー・シュートより少し難易度が上がります。